思いつき

何でもないときにふと思いついたことをのんべんだらりと書いていこうかな~と・・・

そう、それが思いつき!

おいしいもの パート7

今回のおいしいものシリーズはこちらです。



たまごです。


ただしたまごといってもただの卵ではありません!



なんと! あの烏骨鶏の有精卵です。


知人から頂いたのですが、いただく前から冷蔵庫で冷やされていたため

残念ながら温めてもヒヨコになることはありません。


家にあったニワトリのたまご(Mサイズ?)と比べてみました。





小っちゃ!!



せっかくいただいた新鮮なたまごなのでたまごかけごはんにしておいしくいただきました。


写真だとあんまりおいしそうに見えない・・・・


普通のブロイラーのたまごとは違って黄身も臭くなく、とても濃厚でさすが烏骨鶏。


おいしかった~。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

にほんブログ村


×

非ログインユーザーとして返信する