思いつき

何でもないときにふと思いついたことをのんべんだらりと書いていこうかな~と・・・

そう、それが思いつき!

おいしいもの 作ってみた

この前テレビを見ていたらふわふわ卵焼き?を作っていた。


たまご3個をひたすら30分かき混ぜて焼くのだが、

妙においしそうだったのでチャレンジしてみた。



泡だて器で混ぜる。



ひたすら混ぜる!





30分ほど混ぜたところで卵はこんな感じになりました。



やっぱり素人、プロのようには混ざりませんな・・・



せっかく混ぜたので焼くことに



バターを二かけ投入!!(多いって・・・)


ちなみにフライパンは20cmのやつです。





たまごを投入して焼けた判断の泡が出るのを待ちます。





おおっ、一気に泡が出てきた!!



本当は6個出てきたら表面をオーブンで20秒?ほど焼いて完成なのですが、

オーブンの用意をしていなかった・・・。


仕方がないので大きいフライパンを出してきて裏面を焼くことに




こんな感じで焼きました。



「よしっ、完成!!」



やはり混ぜが足りなかったのでつぶれています。




写真を撮っている間にもつぶれてしまった・・・。




切ってみた。





断面はこんな感じ




食べてみると見た目以上にふんわりできていた。


がっ!! 味付けを忘れたのでバターの味しかしない・・・・。




もし試すならハンドミキサーの利用をお勧めします。(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する