思いつき

何でもないときにふと思いついたことをのんべんだらりと書いていこうかな~と・・・

そう、それが思いつき!

台湾旅行-11 西門って知ってる?

「西門って知ってる?」


「知らない。」


「ちょっと食べさせたいものがあるんだよ。
  龍山寺の近くだから、行く前にちょっと寄っていこう。」



この付近で下してもらい、散策しながら進んでいきます。


何を食べさせたいんだろう?


あ、もしかしてこれ?!
回転寿司ならぬ、回転うどん屋さん

違いました。


台湾のユニクロ


連れてきたかったのはここだそうです。
阿宗麵線(アーツォンミェンシェン)


お店の外はすごい人だかりです。

ここはしいていうなら、ソーメン専門屋さん?



専門店なのでメニューは1種類で違いはサイズのみ。

大椀はいらんな、大椀は・・・


「おじさん、小椀3つ!」
実際には、小椀を指さして、指を三本たてただけですが・・・。


作り方が雑!


でもおいしそうですね~

小椀といっても結構なボリュームです。
味は出汁がものすごい効いていて、パクチーのアクセントがばっちり。


なるほど、食べさせたかったという気持ちがよくわかる。


そういえば、昨日もパクチーを食べましたが、日本のパクチーより香りもいいし、ずっと食べやすい。
何が違うんだろうか?
新鮮さか?!



西門に着く頃には小雨が降ってきてしまいました。

そして現在西門は工事中ですが、囲いに絵がかいてありました。


へ~こんな感じなのね。


雨宿りがてら16工房に行ってみましたが、個性的なお店がありました。
お店の中なので写真はなし。


雨もほとんど止んだので外に出てみると不思議なオブジェを発見


雨が降ったせいか蒸し暑いし、のどが渇いたので、
ここでミッション3つ目のタピオカミルクを購入することに。


奥様は念願のタピオカミルクティーを買ったのですが、自分はこれ!

店長おすすめのパッションフルーツとナタデココとタピオカ


あれ?
そういえばさっきのアイスもパッションフルーツだったな。
またもや種の粒々感を楽しむことに・・・。



友人曰く、これが普通とは言っていましたが、自分からしたら衝撃の写真

よ~~く見てください、この車。
横断歩道を半分ほど塞いでいますが、路駐ですよ、路駐!!


日本ならまずありえない。


が、それだけではないんです!
奥に見える茶色い建物は何だと思います?


建物の前に何か見覚えのある白黒ツートンの車が見えませんか?!


そうなんです。警察署なんです。


警察署の目の前で、堂々と横断歩道をふさぐように路上駐車をしているにもかかわらず、なぜか捕まらないんです!


それでいいのか台湾!!


「あれいいの?」


「あんなもんだって。
  警察もいろいろ違反しているからあんまりうるさくない。」



そうこう言っている間にも、交差点内で歩行者が渡っているところをいきなりバックしていくタクシーがいたり、Uターンかましている車がいたりする。


すげーなー、台湾。


「よく事故らないね。」


「そんなことないよ、事故ばっかりだよ。」


・・・・そうですよね。
だから大けがしてお見舞いに来ることになったわけですから・・・。



ちなみに白バイはこれ

かわいい~
なんか出目金みたい。

×

非ログインユーザーとして返信する