思いつき

何でもないときにふと思いついたことをのんべんだらりと書いていこうかな~と・・・

そう、それが思いつき!

試し切り

せっかく砥石がよくなったんだから、ダメもとでマイ包丁を研いでみました。


するとどうしたことでしょう。


「固い」といわれているダマスカス包丁が普通に研げてしまいました!



ええ、そりゃ~いいことなんですが、せっかく調べていた砥石が買えない。


「まっ、研いだんだから切らなきゃっ!」


と買ってきました、豚バラ軟骨


比較的軟骨は細めです。


が、寸前になって、やっぱり刃こぼれが怖いので、太い軟骨は避けてカット。


塩コショウをしてそのままフライパンへ


完成


昨日のカレーが残っていたので、ちょっと贅沢なカレーにしてみました。

×

非ログインユーザーとして返信する