思いつき

何でもないときにふと思いついたことをのんべんだらりと書いていこうかな~と・・・

そう、それが思いつき!

レギュラーコーヒー

最近は缶コーヒーではなく、コンビニのコーヒーがほとんど。


そのせいか家でもインスタントコーヒーではなく、レギュラーコーヒーを飲むようになった。


ただ、コーヒーメーカーはあるものの、いちいち出したり入れたりが面倒くさい・・・。




そこで大変便利なものが、この一杯分ずつ入れられるドリップパック。


はじめのうちこんなものを買っていた。

UCC 職人の珈琲ドリップコーヒー あまい香りのモカブレンド 18P
UCC 職人の珈琲ドリップコーヒー あまい香りのモカブレンド 18P
UCC
食品&飲料
UCC 職人の珈琲ドリップコーヒー まろやか味のマイルドブレンド 18P
UCC 職人の珈琲ドリップコーヒー まろやか味のマイルドブレンド 18P
UCC
食品&飲料
AGF マキシム ちょっと贅沢な珈琲店上乗せドリップ スペシャルブレンド 14袋×2袋
AGF マキシム ちょっと贅沢な珈琲店上乗せドリップ スペシャルブレンド 14袋×2袋
AGF
食品&飲料


これをローテーションして飲んでいたのですが、さすがに飽きてきた・・・。


「なんかないかな~」と探してみると、気になる商品み~つけた!


加藤珈琲店から出ているしゃちブレンド

加藤珈琲店 珈琲専門店の ドリップバッグ コーヒー お試し アソート セット 80P
加藤珈琲店 珈琲専門店の ドリップバッグ コーヒー お試し アソート セット 80P
honu加藤珈琲店
食品&飲料


さっそく注文してみました。



20Pずつ4パック


これがしゃちブレンドか~

パッケージがいかにも名古屋!という感じで結構好きです。(笑)



ちょっと期待のグアテマラ100%


フローラルでフルーティー・・・
一体どんな味なんだろうか?


一番無難?そうなマイルドタイプ


最後は朝飲むのがよさそうなコクタイプ


どれにしようか迷ったのですが、やっぱり最初は一番気になるしゃちブレンドでしょう!!


開けてみるとドリップパックはこんな感じで、いたって普通。
ほかのパックはまだ開けていませんが、触った感じは他も同じだと思います。


しかし、袋を開けた瞬間のあのコーヒーの香りが少ない?!
気がする・・・。


パックがしっかりしているのかな?



まあまあ、とりあえず入れてみよう!


お湯を注ぐと部屋中にコーヒーの香りが広がりました。
が、なんとなく焦げたような香りというか、苦いような感じの香り?!



飲んでみると・・・


「苦い!」


まず苦みが来ました。


その次は・・・


あれ?
その次は?!


う~ん・・・
本格コーヒーはこんなもんなのだろうか・・・?

それとも体調のせいなのだろうか?


きっとそうだ!
そうに違いない!!


ほかにもあるし、また試してみよう!

×

非ログインユーザーとして返信する