思いつき

何でもないときにふと思いついたことをのんべんだらりと書いていこうかな~と・・・

そう、それが思いつき!

いざ、鎌倉へ - 鶴岡八幡宮

心癒されに二十数年ぶりに奥様と鎌倉に行ってきました。


秋晴れで日差しも暖かくいい感じです。




奥様がテレビで情報を仕入れていたので奥様にガイドをお願いしました。
そして生まれて初めて小町通りを歩きます。


「あ、なんか知ってる!」


以前何かの番組で見た「鎌倉まめや」さん


人力車のお誘いもありました。



鶴岡八幡宮に到着~!
なぜかこんな感じに写りました?!


もう一回取り直すと正常です。
なにかやったかな・・・



入ってすぐの案内板



「あ、大仏みたーい!」


そうです、大仏もまだ見たことがありませんでしたので、ぜひ今回は見てみたい。


ということで、あとで行くことにしました。


案内板を見る限り、歩いていけなくもないな。
健康のために、お散歩がてら行ってみるか。


そうと決まれば、さっそく参拝です。


ここからは写真多めで



あ、あれは有名な大イチョウ(跡)では?



やっぱりそうでした。




この感じ、なんか渋いわ~




無事参拝を終えてわき道を歩いていると、野生のリスと遭遇!



こんな池や


こんな石を見て


こんなんところを歩いて


ちょっと心ひかれましたが、今回はパス


だいぶ長くなりました。
写真もいっぱい撮ってきたので、続きは次の記事で

×

非ログインユーザーとして返信する