思いつき

何でもないときにふと思いついたことをのんべんだらりと書いていこうかな~と・・・

そう、それが思いつき!

0.1%

どうなったかやきもきしていたところに三菱UFJ信託銀行から連絡がありました。


ドキドキの回答は・・・







「8月の金利に+0.1%でどうでしょうか?」



マジっすか!?



少しでも下がれば御の字のところにまさかまさかの好条件!


しか~も!
契約し直しになるのでここから10年間の固定金利です。


てっきり今契約している残りの残年数に対して適用されるものばっかりだと思っていたので喜びも倍増です。


デメリットとしては
・8月にならないと金利が確定しないこと。
 (何とも言えないとのことですが大きく変わることは考えにくく同じかちょっと上がるくらいとのこと。)
・借り換え手数料に5,400円(+印紙代200円)がかかること。
・月内に契約すること。
・固定期間満了後の金利引き下げ幅は初めの契約時と変わらないこと。
・実際に適用されるのは9月分の引き落としから。
・「やっぱりやめた。」は無し。


そんなの全然デメリットじゃないジャン!


二つ返事で
「ぜひお願いします!!」


もう完済までお付き合いすることが決定した瞬間です。



そんな中、こんなうれしい記事も見つけてしまいました!!



住宅ローン金利が過去最低!!


三菱UFJ信託銀行さんも適用してくれれば8月の金利は0.5%になる可能性が・・・
そうすると+0.1%だから0.6%になる計算です。


もう変動金利と変わらないかむしろ安いくらいです。
それなのに10年間安心していられるなんて、なんてありがたいことでしょうか。




でも記事の中に気になる一文
「いずれも過去最低を更新し、引き下げは、3カ月連続となる。」
が・・・。



三か月連続で下がり続けている住宅ローン金利・・・


あれ?
もしかしてまたもややっちまったのかも?!


でもいいんです。
今の最善と思われる選択をしたんですから。



ということで住宅ローン相談会はお断りしなきゃ・・・。


×

非ログインユーザーとして返信する