思いつき

何でもないときにふと思いついたことをのんべんだらりと書いていこうかな~と・・・

そう、それが思いつき!

障子張替え

古い我が家の1Fはカーテンではなく障子なのですがいくら張り替えてもいたずら猫がすぐにこんな風に破いてしまいます。

はじめのうちはすぐに張替えをしていたのですがいい加減面倒になりしばらく放置。

ですがいよいよみすぼらしくなってきたのでついに交換を決意。


自己流なのでなんとな~くこんな感じかなと張っています。

遠目で見るとそれなりにできています。


でも下三段はこんな感じにして全部は張っていません。


なぜかというと庭に飛んでくるスズメやハトの気配を感じると速攻で破くからです。


でもそのままというわけにはいかないのでこうなります。

メッシュの障子紙


最近はいろんなものがあって本当に便利ですね。


完成!!


頼むから1か月は持ってくれよ。


甘いかな・・・。

×

非ログインユーザーとして返信する