思いつき

何でもないときにふと思いついたことをのんべんだらりと書いていこうかな~と・・・

そう、それが思いつき!

自然がいっぱい


をやっている間、ちょっと休憩がてら庭を見ているとこんな所に揚羽蝶がいた。


後ろからそ~っと撮影


あれ?逃げない?!


それならと命一杯スマホを近づけてみるもなぜか逃げない。

そのおかげでこんなにきれいに撮れました。



しばらくしてまた見に行くと今度はここにいました。


もしかして羽化したばっかりで飛べないのか?



試しに指を出してみると上ってきました。


こんなチャンスは滅多にないので画面いっぱいに撮影


しかしまだ作業途中なのであまり遊んでもいられません。

どこかに逃がしてやらないと・・・。


そこで地面だとアリやトカゲに狙われる可能性もあるので近くのイチゴの葉っぱに移動。



やっと作業も終わったのでまだいるかも?と見に行くと残念ながら飛び立っていったようでとこにもいませんでした。



その代わり

で買ったホースリールの上にいたこいつらを見つけました。


てんとう虫


こいつらは飛び立つこともなくただひたすら上面のふちをグルグル回っていました。


その様子が面白かったので片付けも忘れてしばらく見ていたのですがさすがに5周も6周も見たら飽きました。

×

非ログインユーザーとして返信する