思いつき

何でもないときにふと思いついたことをのんべんだらりと書いていこうかな~と・・・

そう、それが思いつき!

おせちもいいけどカレーもね?!

「おせちもいいけどカレーもね」と昔のCMでよく聞いたフレーズですが

我が家も御多分に洩れず三が日を過ぎたらカレーが出てきました。


いいですよ、子供も好きだし自分も大好きです。


でもね、作りすぎはダメです!!


そう、結局カレーを消費したのは昨日。


ということで夕飯は3日間カレーを食べ続けました。

(もちろん他のおかずもありましたが・・・)


しかし昨日は七草粥の日、

おかゆとカレーという組み合わせは微妙だ・・・


しかも昔から七草粥はあまり得意ではない・・・

どうも土臭くて・・・。


それを見越してか普通のご飯も炊いてありました。


奥様、good job!!


ということで先におかゆを軽く食べてから

普通の白飯に残っていたカレーをかけて何とか完食。




来年は作りすぎに注意してもらおう・・・。

×

非ログインユーザーとして返信する