思いつき

何でもないときにふと思いついたことをのんべんだらりと書いていこうかな~と・・・

そう、それが思いつき!

実は忘れていました・・・


すっかり忘れていました、こいつのことを・・・。

あんなに一生懸命しいたけ栽培してたのに・・・


と言ってもまったく忘れていたわけではなく

ちゃんと保湿はしていて2回目の栽培開始を忘れていました。



気がつけば約1カ月もすぎていたのでさっそく2期目開始です!


用意したのはこのバケツ




これを



こうしたら



こうなって完成!


そしてこちらが約15時間お水で戻した菌床です





(キューピー3分クッキング風に)


「いいお出汁がでていますね~(笑)」


以上調理完了



そして菌床は無事に栽培袋に収まりました。



ちゃんと育ってくれるといいな・・・。

×

非ログインユーザーとして返信する