思いつき

何でもないときにふと思いついたことをのんべんだらりと書いていこうかな~と・・・

そう、それが思いつき!

育ってきた

初霜が降りるなど朝晩だいぶ寒くなってきましたが
そんな寒さにも負けず育ってきました、我が家の白菜。



もともと同じところで買った苗だったのに
日当たりの違いからか成長にこんなに差が出てきました。
(左下の白菜が一番日の当たる時間が長いです)



そして別の場所の芽キャベツ



ここも比較的日の当たる時間は長いので
いい感じ?で成長しています。


そして一番日照時間が短いところはこんな感じ
同じ時間に撮影したのにもう日陰になっています。



そのせいかチンゲン菜が大きくならない・・・。


株的には育っているのですが背丈が10~15cm位で
もう収穫していいかどうかがわからない・・・。

×

非ログインユーザーとして返信する