思いつき

何でもないときにふと思いついたことをのんべんだらりと書いていこうかな~と・・・

そう、それが思いつき!

取り換えるならインバーター♪

じゃなくて今はLEDの時代


トイレの電気が切れたのでこれを機会にLEDにしようかな?

しかし値段が・・・


電球なら100~円から購入可能ですが

LEDは安くても約10倍・・・

しかも明るさを合わせようとするとさらに倍・・・・


まあ、昔に比べればずいぶん安くはなったが・・・


狙いはここら

LED電球 4.0W(電球色相当) LDA4LHE17BHS - パナソニック商品情報


長期的に見れば電気代でペイできるらしいが

そんなに長時間トイレにこもるわけでもなし

ペイできる前に本人の寿命が来ちゃうかも!?



25,000時間持つらしいので

一日一時間点灯したとすると・・・


25,000(時間)÷365(日)=68.493年!!


いや、間違いなく寿命が来る!!


こりゃ~一生ものだ。

×

非ログインユーザーとして返信する