思いつき

何でもないときにふと思いついたことをのんべんだらりと書いていこうかな~と・・・

そう、それが思いつき!

お前もか・・・

このところケガ人が続いておりますが
まさかいきなりお前もか・・・。


Myスマホ(SOL25)



先月末でちょうど一年がたったのですが
今月(1年たった途端)に入ってから何か調子が悪い・・・


いきなり電源が落ちたり、本体がものすごく加熱したり
Chromeでブラウザが開かなかったりカメラが起動しなかったり
電源が入らなかったり etc


書くのが面倒なくらいまだまださまざまな不具合が発生しております。



ということでauショップに行ってきました。



平日といっても夏休み期間中のためか結構混んでいました。
しばらく待って自分の番が来たので症状を説明すると
受付のお兄さんがにやにやしながら笑顔で応対してくれて
簡単に言うと、
・オールリセットをする
・交換する
・修理に出す
と、説明してくれました。


しかしオールリセットしても治らない可能性もある、
修理に出すとデータも消えるし時間もかかる(費用も掛かるかも)、
交換なら少しの間2台手元にあるのでその間にデータのやり取りができる。
ということで、暗に交換(一択)を迫られました。


それにしても保証が切れた瞬間に調子が悪くなるって
未だにソニータイマー(←勝手な思い込み)は健在なのだろうか?


文句を言いたい気持ちを抑えつつ、ここは大人になって
ダメもとで保証の件を聞いてみるとやっぱり駄目だそうな・・・。


仕方がないので交換で話を進めることに・・・。


またもやお兄さんがにやにやしながら満面の笑みでセンターに電話をして
交換の手配を進めてくれました。


注意事項があるとのことで電話を替わると
現在使用中の機種の在庫がないので交換には3日~2週間位(不確定)
日にちがかかるとのことでしたが、代替え機の提案もありました。


3機種ほどご提案をいただきましたが
一つはギャラクシー、もう一つは2世代前のSOL23、最後はSHL25。



日に日に症状がひどくなってきている感じでまたく使えないと困るため
この中から選ぶしかありません・・・。


といってもギャラクシーが問題外だし、2世代前の機種もあり得ない。
ということでまたもや一択のSHL25しかありません。
(auはこういう商売方法なのか・・・・)


とりあえず違いを聞いてみるとほとんど変わりありませんとのこと。
※以下の違いの説明はありました
 ・カメラの画素数
 ・操作感の違い
 ・充電端子の違いなど


※以下はこれだけ近いとの説明
 ・発売時期も1か月しか違わないのでCPUも一緒
 ・画面は少し大きくなるが本体サイズは少し小さいなど


「色は変わってしまうけどまあ仕方ないか」


(しぶしぶ)SHL25で承諾をしました。


なんでも明日か明後日には届けてくれるそうですが
今度は壊れないことを願うのみ・・・。


電話を切るとお兄さんがまたもやにやにやしながら笑顔で
「シャープにしたんですか」(ニヤニヤ)


何か言いたそうでしたが、


「今のとほとんど変わらないということなので在庫のあるのにしてもらいました。」


というと何も言わずに席を外しました。



最後に連絡先の紙をくれて終わりましたが
終始感じの悪い笑顔の接客で疲れました。



壊れなければ何の問題もありませんが
壊れたときにこの感じだとまだDOCOMOのほうがましかな・・・。


いや、もしかしたら入ったショップが悪かったのかも?!



とにかく次は行かないで済むようにどうか良品が届きますように。

×

非ログインユーザーとして返信する