思いつき

何でもないときにふと思いついたことをのんべんだらりと書いていこうかな~と・・・

そう、それが思いつき!

記憶がワープ!?

確かに朝から調子が悪かったんです。


「リリカ」を飲んでいるからきっとそのせいで
ふらつくんだろうな~位しか考えていませんでした。
(詳しく?は新薬投入にて)


でもエアコンのついている部屋なのに変な汗をかくわ、
頭痛いわで多少つらかったのですがディスクワークのため
座っていればほとんど無問題。



が、それは帰宅時に起こりました。


駅まで歩いている間もなんとな~く夢心地というか
ふわふわしていました。


まっすぐ歩いているようでもなんとなくやわらかい地面を歩いているようだし
頭痛もしてきた・・・。



それでも何とか自宅近くのバス停まで帰ってこられたのですが
そのあたりから記憶が怪しい・・・・。



つもの道をいつものように歩いたらしく近くの川沿いまで来たところ、
どうしても辛くて柵に寄りかかってしばし休憩・・・。


数分川の流れを見ていたら落ち着いてきたので
「よし切り株(川沿いの簡易ベンチ)まで歩こう!」


と歩き出したものの、すぐにふらふらと・・・。


遠い記憶の中でやっと切り株にたどり着き
今度はロング休憩・・・。


だいぶ回復してきたように思えたので


「よし、あとちょっと!」


と歩き出し、自宅まであと数百メートルのあたりから
記憶がありません・・・・。


気が付けば家の門を開けていました。


ふらふらになりながら玄関を開け、
自分では「ただいま」と言ったつもりでしたが家族には聞こえず、
何とか階段を這い上がり、横になったあたりでまたもや記憶が・・・。


結局一時間くらいして気が付いたようですが
奥様や子供が水分補給やら冷えピタやら保冷剤やら色々看護してくれて
うちわで一生懸命扇いでくれているところで意識が戻ってきました。
家族の温かい看護のおかげでなんとか助かりました。


意識が戻ってしばらくしてからたっぷりの水分と塩分を補給して
涼しい部屋で寝たおかげで今朝はほぼほぼ全快した感じですが
症状からいってもどうやら熱中症になっていた模様・・・。



病院騒ぎにならなくてよかった。
これからは気を付けようっと。

×

非ログインユーザーとして返信する