思いつき

何でもないときにふと思いついたことをのんべんだらりと書いていこうかな~と・・・

そう、それが思いつき!

気になる・・・

ここ数日、どこかにぶつけたわけでもないのに右肩が痛い・・・。


寝る時の癖で右を下にして寝るので余計に痛い・・・。


腕は上に上がるのだが、回そうとすると腕が背中側に行ったときに
激痛が走る。

また斜め後ろのものを取ろうと腕を肩の高さにあげて後ろに行く時にも
同じようにビキッと激痛が走る。


どうせ四十肩かなんかだろうと思っていたが
たまたま連れの付き添いで病院に行くことになったので
ついでに見てもらうことに・・・。


腕をあげたり回したり、脈を診ながら回したり、
症状的には四十肩とは違うということで
最終的にはレントゲンを撮ることになったが
出来たレントゲンを見て先生が一言・・・。


「ここの骨が薄いのが気になるんだよね・・・。」



訳も分からずに黙っていると先生が説明を始めました。


説明の結果なんだかよくわかりませんが、
先生の説明では肩の骨の隙間に石灰分ができる症状もないし
原因になりそうなものは写っていませんが、
肩にはまる腕側の骨の頭の一部が薄いのが気になるそうです。


言われてみれば確かに肩にはまっている骨の頭の外側半分くらいが薄い・・・。


結局肩の痛みについては塗り薬と痛み止めを5日分もらって様子を見ることに。


「でも骨が薄いのは気になるので2か月後に再度レントゲンを撮りましょう」
とのこと・・・。


悪い病気じゃなきゃいいんだけど先生と名のつく人が「気になる」というと
言われた方はもっと気になる・・・・。


 

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する