思いつき

何でもないときにふと思いついたことをのんべんだらりと書いていこうかな~と・・・

そう、それが思いつき!

これのおかげ?

発生すると厄介な台風ですが、今回はもしかしたらいい面もあるかも?


というのも現在北京で発生しているPM2.5、今が一番最悪とのこと。

(これからもっともっと最悪になる可能性もありますが・・・)


偏西風に乗り日本にも飛来しているようですが

もしかしたらこれ(台風24号)が日本海側を通過するおかげで

日本に飛来するものを少しでも抑えてくれるかもしれない。

(まあ、希望的観測なんですが・・・)


であれば北寄りの進路を、できればさらに北寄り

(いっその事大陸上陸!?)に外れてくれれば

中国側も助かるかも!?


まあ、そもそもばら撒き散らすのではなく

出さないように改善してもらいたいわけですが・・・

×

非ログインユーザーとして返信する