思いつき

何でもないときにふと思いついたことをのんべんだらりと書いていこうかな~と・・・

そう、それが思いつき!

おいしいもの(入れ)

いつもはおいしいものを書いていましたが
今日はそのおいしいものを入れるお弁当箱の話です。

子供が学校でお弁当を作ることになって指定されたのが
「容量が700ml~800ml位のもの」だそうな。


うちにいっぱいお弁当箱はあるのでどれか大丈夫だろうと思っていたら
なぜかちょうどいいのがない。


組み合わせればなんとかなるのだが本人が納得していない様子・・・。


まあ以前から今のお弁当箱では足りなくて
別におにぎりをひとつ持っていったりしていたので新しく購入することに。




お店のお弁当箱売場で悩みぬいた結果指定容量には足りないもののこれになりました。


上段280ml
下段360ml

だってお店にはちょうど700~800のものがなく、これの次は900mlオーバーなんです。



巾着とバンドが付いています。



中身はこんな感じで仕切りと俵型お結びに出来る押し型が付いていました。




仕切りは下段にはI型と上段にはH型が入っていました。


説明書


どんなお弁当を作るかわかりませんがガンバっておいしいものを作ってね。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する