思いつき

何でもないときにふと思いついたことをのんべんだらりと書いていこうかな~と・・・

そう、それが思いつき!

寒くなったといえば

アメリカがすごいことになっていますね。


なんとあのハワイでも氷点下を記録したとか
まだ11月なのに一晩で雪が1.8M積もったとかありえない・・・。

関東でも今年の2月に大雪が降って苦しめられましたが
この冬も大雪になるんだろうか?


ということで今回は早めに用意しました!


何を用意したかというと塩カルです。

 

「塩カル?」


はい、塩カルです。


正確に言うと塩化カルシウムという融雪剤(ゆうせつざい)です。


塩を氷にかけると溶けていきますよね。
簡単に言うとそんなもんです。 ←簡単すぎ!!

前回の大雪の時はあると思っていたのに実は使い切っていたためまくことが出来ず
雪かきで大変な思いをしましたが今回は準備万端です。
(一回目の大雪で買おうと思ったら近所のお店ではいつ入るかわからない状態だし
 ネットでは法外な値段のものしか残っていなかった・・・)


あるとないとでは雲泥の差ですのでちょっと気にかけておくといいかも?
こんな商品もありますしね。


ペットボトル入り塩化カルシウム 塩カル君 2L(約1.9㎏)×3本セット
ペットボトル入り塩化カルシウム 塩カル君 2L(約1.9㎏)×3本セット
メーカー:長野味えさ販売株式会社
カテゴリー:DIY・工具


今回うちが買ったのは25Kgの袋入りですが保管とかいろいろと手間だったりするので
ちょっと玄関前とか、マンションのエントランス前とかにまくなら
保管も簡単だしこれを何本か用意するのもありですね(割高ですが・・・)



 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する