思いつき

何でもないときにふと思いついたことをのんべんだらりと書いていこうかな~と・・・

そう、それが思いつき!

11号が近づいてきましたね

ニュースでも詳細を報道してくれていますが週末本州に台風11号が近づいてきますね。



横から13号の進路も顔をのぞかせています。


天気予報の情報では四国や九州でこれから500mm以上の雨が降るということで

8月に入ってから2000mmに達しちゃうんじゃないかという勢い・・・。


今までの日本では考えられないくらいの大雨で、

まさかここまで降るとは考えられていないからいたるところで被害が発生しています。


うちは地形的に床下浸水とかの心配はあまりなさそうなので

先日の家財保険の更新では水害不担保にしてしまったが、

もし高知ぐらい降ったらどうしよう・・・。


間違いなく床上浸水だな・・・。



しかし財産も大事でしょうが一番は命ですので

自分も含め「危ない!?」と思ったらすぐに非難するようにしましょう。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する