思いつき

何でもないときにふと思いついたことをのんべんだらりと書いていこうかな~と・・・

そう、それが思いつき!

でっかくなりました!

今回の写真は自宅ではなく

義母のうちのきゅうりですがこんなにでっかくなりました。



「でかっ!!」


推定で50cm位、自分の手と比べてもこんなにでかいです。


しかもヘチマくらいあるきゅうりを2本も収穫済みだそうな・・・。



うちにも同じきゅうりを植えてあるのですがくらべものにならないくらいでかい!!


何が違うんだろうと思っているとなんと以前あげた牛糞の肥料を

これでもかっ!」というくらい根元に蒔いていました。


うん、そうだね。

それだけ栄養があったら大きくなるわけだ。


肥料のあげ過ぎは植物を枯らすといいますが

義母のところはうまくいったようです。



うちはまだやっと花が咲いたばかりだけど梅雨が明けたら巻き返す予定さ。


たぶん・・・。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する