思いつき

何でもないときにふと思いついたことをのんべんだらりと書いていこうかな~と・・・

そう、それが思いつき!

台風の復活って

台風の復活って、そんなご無体な・・・。


yahooニュースを見ていたら「台風が復活」の文字が目に飛び込んできました。


えっ?!台風って復活するの?


そもそも赤道付近で発達してできたものが台風であって

日本付近で低気圧が発達しても台風って言わないのに?


一度勢力が衰えて温帯低気圧になったんだから

勢力が上がってきてもそれは台風ではなく低気圧なのでは?


復活の定義がよくわかりませんが、明日は日本に近づくようなので

皆さん気を付けましょう。




にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する