思いつき

何でもないときにふと思いついたことをのんべんだらりと書いていこうかな~と・・・

そう、それが思いつき!

やられた~

雨のせいか油断していました。


気が付いたらこんな状態に・・・orz


わかりにくいかもしれませんが葉っぱは食べつくされ茎とトゲしか残っていません。

背丈約30cmの木が数日であっという間に丸坊主です。


そしてにっくき犯人はこいつです。 ↓

アゲハの幼虫


大事な葉っぱを食べつくし、こんなに丸々と太っています。


「くっそ~去年は大丈夫だったからから油断してた・・・」



にっくき幼虫ですが、それはそれ。


大切な生命なのでこやつはえさが豊富な10年選手の木にお引越しさせました。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する