思いつき

何でもないときにふと思いついたことをのんべんだらりと書いていこうかな~と・・・

そう、それが思いつき!

仕返しされたかも


何気に上を見上げるとハチが忙しく飛び回っている。


何やら嫌な予感・・・・。



家の周りを注意深く眺めているとやっぱり・・・。


見つけましたハチの巣



まだ小さかったのでハチがいなくなったのを見計らって早速駆除



こんな感じでハチの子がびっしりです。




さらに注意深く探すと二階の屋根の下にも同じようなハチの巣が・・・。



合計2個のハチの巣を駆除しましたが
ひとつは2Fから落ちてくるときにボロボロに・・。

そして飛び出たハチの子




テレビなどでハチの子はごちそうとのことですが
ど~~~しても食べる勇気がなくそのままアリさんのえさになってもらいました。



ハチの巣は大きくなってからだと成虫が多くて駆除が大変になるので
もうしばらくは注意深く観察していようと思います。


皆さんもお気を付け下さい。



そして夜になり何気に腕がかゆいとみてみると腫れてました。



明らかに蚊ではない何かに刺されています。


ハチはいなかったはずなのでほかの虫だとは思いますが
巣を壊した仕返しをされたみたいです・・・。




にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する