思いつき

何でもないときにふと思いついたことをのんべんだらりと書いていこうかな~と・・・

そう、それが思いつき!

いまだにFOMA

いまだにFOMAのガラケーを使っている。


この機種もかれこれ7年は経とうかというところでACアダプターの線が切れた。

正確には断線しかかった状態だが・・・。


これを機にスマホ!とも考えたのだが、来月には新しい料金プランが始まったり

色々とあわただしそうな携帯業界のようなのでMNPも含めもう少し様子見に。

(というか、そもそも今のところスマホにするシチュエーションが見いだせない・・・・)


なにより充電池はこの間ドコモショップで換えてもらったばかりで調子がいい。


故障も全くないのに本体を変えるのもどうかと思い、

たまっているdocomoポイントを使ってアダプターをもらってきた。



使用したポイントは900ポイントで新しいアダプターが手に入った。


気が付けばアダプターの種類(品番)が「01」から「02」に上がっている。


調べてみると「02」は240Vまで対応していて海外で使用もできるそうだが

別に海外で使う予定もないので安い「01」でもよかったのに。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する