思いつき

何でもないときにふと思いついたことをのんべんだらりと書いていこうかな~と・・・

そう、それが思いつき!

あれから三年・・・

震災から三年が過ぎました・・・。


昨日はテレビでもいろんな特集が組まれて放送されていて

改めて日頃の準備の重要さを認識させられました。



そんな中、書類の整理をしているとこんなものが出てきました。



個人向け国債ですが、ある一時だけ復興国債の位置づけとなり

その時に国債を買うともらえたお礼状?です。


普段はまったく国債など興味はありませんでしたが

ちょっとでも役に立てばと微々たる金額ですが初めて国債を買いました。



あれから三年、少しずつ前進している被災地ですが

まだまだ復興したとは言い難い状態なので

国もまたこういった機会を設けてみんなの関心が薄れないように

継続して応援をしていってほしいものです。

×

非ログインユーザーとして返信する