思いつき

何でもないときにふと思いついたことをのんべんだらりと書いていこうかな~と・・・

そう、それが思いつき!

生検にいってきた

生体検査に行ってきた。


予約をしていたが前回のこともあり、

少し早めを心がけ予約時間の30分前に到着。

(本当は15分前でいいとは言われていましたが・・・)


早々に受付を済ませ、指定された扉の前で待っていると

10分もせずにもう呼ばれた。


「早くね!?」

まあ、早いことには文句はないのだが・・・


中に入ると看護師さんの指示があり、

上半身裸になってベッドの上へ。


のど元にエコーをあてられ、再度場所を確認してマーキング。


ほどなくして先生がお見えになり

「じゃあ、ちょっとチクッとしますけど動かないでね~」


あれ!?

(部分)麻酔は・・・・


と、思ったの束の間、ぶすっ!! と刺されました。


その後、中身を全部吸い出すかのようにぐりぐりと針先を動かし

注射器で吸い出されました。



「はい、じゃあこれで終わり。結果は次回の受診のときに担当の先生から聞いてください。」

とのこと・・・。


待合室に戻るとまだ予約していた時間前で生検にかかった時間は

時間にしてわずか10分程度で終わってしまいました。


早く終わったのは本当にいいことですが、あまりに早く終わりすぎて

あっけにとられてしまいました。

午後はつぶれる覚悟できたのに・・・


あまりにも早すぎて次の予定まで4時間ほど時間が空いて予定が狂ったため

仕方がないのでいったん帰宅。


本当に病院って予定が立たない・・・。

ある意味一日がかりだ。

×

非ログインユーザーとして返信する