思いつき

何でもないときにふと思いついたことをのんべんだらりと書いていこうかな~と・・・

そう、それが思いつき!

MRIの結果

先日背中の痛みの原因を探るべくMRIを撮りました。


だいぶ前ですが頭のMRIも撮ったことがあり

なんとなく状況はつかめていて撮影自体に不安はないのですが

もしヘルニアとか言われたらどうしよう・・・


そんな不安を抱えつつ撮影完了。


そして気になる結果は・・・

胸椎や脊髄には異状なし


よかった~!

と思ったのもつかの間


「実はですね・・・」


なに、なになに!?

もしかして・・・



「実は胸部だけでなく余計なところまで撮影いたしまして」


『はぁ・・・』


「本来は胸までだったんですが念のため首まで撮影したところ

甲状腺にシコリがあるのが写りましてね」


『シコリですか?』


「まあ、シコリといっても全部が悪いわけじゃなくて・・・・」


と、いろいろ説明をされたのですが正直ちんぷんかんぷんです。


結局、気になるなら循環内科?(だったと思う)で生検する方法もありますが

おそらく良性だと思うので様子見でいいと思いますよとのこと・・・。


触ってみると確かにシコリが確認できる。

それもそのはず、のう胞(?)は1cmほどあるそうで

一部に充実成分(充実成分ってなに!?)が含まれるそうな。

だから触るとシコリがわかるのかな?


思い起こしてみれば少し前から首の向きによってはものを飲み込むとき

のど仏のあたりに抵抗を感じることがありました。

風邪ひいてのどが晴れているだけだと思ってた・・・


気にすると余計気になる・・・


とりあえず半年後に再検査(エコーかMRIかは不明)をする予定ですが

なんでもないことを祈るばかりです・・・。



ちなみに背中の痛みはおそらく肋間神経痛ではないかとのことで

痛みどめのロキソニンを1か月分もらいこちらも様子見に・・・。


とことんポンコツだ・・・

×

非ログインユーザーとして返信する