思いつき

何でもないときにふと思いついたことをのんべんだらりと書いていこうかな~と・・・

そう、それが思いつき!

困ったときは

困ったときは道の駅


ということで、近くの道の駅を目指して車を走らせていると


「あっ、ここはもうすぐしまっちゃう!」


残念なことに24時間ではありませんでした。



そこで改めて調べてみると、ありました24時間の道の駅。


が、ここからさらに30Km離れています。



う~ん・・・
そもそも日帰りの予定、そこまでして道の駅に行きたいわけでもないし・・・。


みんなも「十分楽しかった」ということで、ここは道の駅をあきらめて帰路に着くことにします。


帰り道、「ちょっと小腹が空いた」ということで、談合坂SAに寄り道


ちょっとのはずが、ガッツリ(北海道叉焼丼セット)を行きました。



もうお腹いっぱい。


温泉で体もほぐれてお腹もいっぱいになっているので、あとは寝るだけ!



そうです、今はまだ眠くありませんが、運転中に睡魔に襲われる可能性があるので、みんなにはもう一度SAの散策をお願いして20分ほどお昼寝をさせていただきました。


おかげでお目目ぱっちり!
珈琲を飲みながら無事家に帰り着きました。


カーナビから

車に戻ってもカーナビから流れる現地のお天気情報では、天候の回復は見込めそうにありません。


困った挙句、結局ここに行きました。


そう、公園の地図で最上部にある「フルーツ温泉 ぷくぷく


思ったより込んでいました。


みんな、ほったらかし温泉 (ほーむぺーじ)じゃないの?!


数年前に来たときは晩白柚だったので、「今日は何かな~?」



えっ?!



フルーツじゃないの?!


フルーツ温泉なのに岩塩風呂・・・


大好きな期間限定ではありますが、フルーツを期待していただけに、
あたりなんだか外れなんだか・・・。



時間無制限なので、新日本三大夜景と言われる夜景を見てもよかったのですが、そんなに長居できるほど施設があるわけでもない。


ごはんをするにもまだ早い。



ということで、夜景は今度のお楽しみにすることして、次の目的地を探します。

お昼を食べていると・・・

急に天気が悪くなってきました。
それどころかぽつぽつと雨が・・・


本当なら昇仙峡でも行こうと思っていたのですが、そんな天気じゃあ行っても仕方ない。


ということで、近場のフルーツ公園



ご覧の通りの曇り空
工場祭りの同じ日とは思えない位、天気が急変しています。


桃の花がきれいに咲いています。


先ほど見えたドーム(くだもの広場)の中にあるくだもの館


壁にはポップな感じな絵が描かれてます。


よく見るとところどころにフルーツが!
さすがくだもの館(笑)


こんな機械も展示されています。

何に使うかというと、ビンにコルクを詰める機械です。


一通り見学して外に出ても、雨は降っていないものの相変わらずのこの天気・・・。


「予定は未定」とはよく言ったもの
さて、次はどうしようかな・・・。