思いつき

何でもないときにふと思いついたことをのんべんだらりと書いていこうかな~と・・・

そう、それが思いつき!

とりあえず10年

簡単に台湾に来いと言われても仕事はもちろんのこと、家族のこともあるしそう簡単にはいかない。


まあ、でも、今回台湾に行くかどうかは別にして、今回のようにもしものために作って置くことにしました。


前回のパスポートも10年で作りましたが、結局1回しか使っていませんが、5,000円多く払うだけで10年のパスポートが作れます。
(パスポートの作成費用は5年で11,000円、10年で16,000円かかります。)


なら当然10年でしょう!


ということで、役所で戸籍謄本(450円)をもらうついでに10年用の申込用紙をもらってきましたが・・・


ええ~い、行ってしまえ!
そのままパスポートセンターに行って申請してきました。


思ったより空いてますな~。



後は6日待つだけ出来上がります。




さてさて、使うかな・・・

×

非ログインユーザーとして返信する