思いつき

何でもないときにふと思いついたことをのんべんだらりと書いていこうかな~と・・・

そう、それが思いつき!

プチリフォーム

エアコンが壊れていたものの、エアコンがなくても困らない部屋。


なら、いっそ外してしまえ!


ということで、昔取ったなんとやらでエアコンを外してみると・・・



ガーン!
クロス貼られてないじゃん!!


そうなんです。
家を買ったときにリフォームしたのですが、1Fのエアコンはちゃんと外してクロスを貼ってあったのに、この部屋はこのありさま・・・。


手を抜かれた・・・


しかしそうはいっても10数年前のこと、しかも親方はもう亡くなっています。


仕方ない、自分で何とかするか。


ホームセンターでいろいろ考えたのですが、どうしても最適な答えは見つからず、納得するんだったら部屋全部のクロスを張り返すしかない。


でもそこまでするほどじゃないし・・・


ということで買ってきました壁紙


最近は便利ですね。
賃貸の方でも気軽に模様替えできるようにこんなものまで出ていました。


でも壁紙を貼るにしてもこのままではできないので無駄なところをカットします。


カットするところは鉛筆でマーク


エアコンの配管のところはこんな感じ


本当なら天井からやればいいのでしょうが、まずはお試しということで縦サンのあったところだけ貼ってみます。


どうしても同じ柄が見つからないので、一番近い白系を買ったのですが、そんなに目立たないかな?


よ~し、やってしまえ!!

出来ましたー!


うん、思ったよりもいい感じ。


写真で見ると違いがはっきり分かりますが、目視だとあまり気になりません。


それなりに納得できたので、後はエアコンの配管の穴を塞ぎます。


穴から出ている黒い線は光回線ですが、当時はエアコンを取り外す気はさらさらなかったので安易にOKを出したのですが、今思えばちゃんと別にしてもらえばよかった・・・。

×

非ログインユーザーとして返信する