思いつき

何でもないときにふと思いついたことをのんべんだらりと書いていこうかな~と・・・

そう、それが思いつき!

ブレーキ交換

ご覧の通りサビサビで、だいぶ古い自転車ですがブレーキを交換してもらいました。



奥様の愛車でかれこれ20数年選手ですが、愛着もあり、自転車屋に行くたびに


「いい自転車だ」


と言われ続け、タイヤ交換を含めると、何台新車が買えるんだ?!という位、メンテナンスにお金がかかっています。


そんな自転車がブレーキをかけるたびに、ものすごい異音を出すようになってきた。


そしてついにブレーキレバーも戻らなくなり交換することに。



はじめは自分で交換するつもりだったのですが、急に面倒になり、近所にある自転車屋に持ち込みました。


今回5000円ほどかかりましたが、これでもうしばらく?乗れそうです。

×

非ログインユーザーとして返信する