思いつき

何でもないときにふと思いついたことをのんべんだらりと書いていこうかな~と・・・

そう、それが思いつき!

さざんか

庭の椿さざんかが咲き出しました。


12/24修正

椿ではなくさざんかでした。


緑のコントラストの中に咲くのででとっても目立ちます。




だんだん風景が茶色一色になるこの季節に明るい花の色でとてもきれいでいいのですが

椿の花は咲き終わると枯れずにいきなり「ぼたっ!」と落ちるのです・・・。


そのまま放置すると落ちた花が端からだんだん茶色く変色していくので大変見苦しい・・・


(人も)花もきれいに保つのは大変ですね。

×

非ログインユーザーとして返信する