思いつき

何でもないときにふと思いついたことをのんべんだらりと書いていこうかな~と・・・

そう、それが思いつき!

ポップコーン

気が向いたのでポップコーン作ってみました。


約30倍になるので大きめの鍋を使います。


ザラザラッと目分量で底一面に敷き詰めます。


バターを追加して塩バター味に


ヒタヒタになるくらいサラダ油を入れ、弱火~中火に


完全にバターが溶けました。
そろそろです。


ポンッ!


ポンッ!ポンッ!ポンッ!


ここまで来たら、急いで蓋をしてください。
蓋をしないと大惨事になりますからね。


あとは焦げないように鍋をゆすっているだけです。


そして音がだいぶ落ち着いた時点で火から降ろします。


ここで欲をかいて


「音がしなくなるまでー!」


と頑張ってしまうと、間違いなく下は焦げますのでご注意を。

×

非ログインユーザーとして返信する