思いつき

何でもないときにふと思いついたことをのんべんだらりと書いていこうかな~と・・・

そう、それが思いつき!

スマートメーター

ついに我が家もスマートメーターになりました。



きっかけは携帯の調子が悪くなったから。


電力自由化になってしばらく経ちますが、あまり興味がなく放置していたところ、
たまたま携帯の見積もりの時に話が出てきました。


そう、auでんき


なるほどね~
と、改めて調べてみるとやったほうがお得になる。


電力自由化によって会社もいろいろありましたが、
とりあえず解約してもお金がかからない会社(やっぱりや~めた!が効く会社)の中から今回は、東京ガスにしてみました。


4月からはガスも自由化になるし、今流行りのまとめるとお得につられました。(笑)



混み具合にもよると思いますが、我が家は約2週間ほどでメータが新しくなりました。


これで何が変わるかというと、支払先だけ!
あとは、毎日の電気使用量とかがパソコンで確認できるようになるそうです。


これで月々ウン十円~ウン百円?がお得になるはず?!

×

非ログインユーザーとして返信する