思いつき

何でもないときにふと思いついたことをのんべんだらりと書いていこうかな~と・・・

そう、それが思いつき!

オギノパン

宮ヶ瀬湖畔園地を離れてしばらく行くと、何やら渋滞が・・・


なせ?
平日なのに?!


どうやら皆さん、ある建物を目指しているようです。
建物には「オギノパン」と書いてありました。


へえ~そんなに有名なパン屋さんなんだ。
せっかくなので、一緒に並んで入ってみました。


なるほど、込んでいる理由は入口にある自動販売機を見てわかりました。


神奈川フードバトル金賞を受賞されていたんですね。


お恥ずかしながら存じ上げませんでした。
失礼いたしました。



丹沢あんぱんの看板


この看板好きだわ~
色といい形といい、あんぱんそのものですね。


その看板の右手の扉を開けると工場見学ができました。


レゴブロックで建物が表現されていました。


お店に入ると、あらびっくり!


狭!
小さっ!!


外観からもっと大きいお店を想像していましたが、思った以上に小さいお店でした。


まあ、確かにパン屋さんだから馬鹿みたいに広いお店は必要ありませんよね。

そう思ってみるとパン屋さんにしては広い。
そして種類も結構ありました。



うん、これはいいお土産になるかも。


看板と同じ「丹沢あんぱん」を中心に選択していましたが、お店の人におすすめを聞いたら速攻で


「あげぱんですね!」


とのことでした。


じゃあ、買わなきゃ!!


そしておすすめしてくれたあげぱんですが、実は揚げたてだったんです。


え~せっかくの揚げたてなのに冷めたらもったいない!


はい、すいません。
お土産のつもりでしたが、お店の外で食べちゃいました。


「うま~い!!」


きっと冷めてもおいしいのでしょうが、揚げたては格別です。


そりゃ~並ぶわな。



もちろん、もっとおいしいパン屋さんもたくさんあるでしょうが、素直に「おいしい」といえるお味です。


平日のため宮ケ瀬ダムや湖畔では残念な結果でしたが、このオギノパンで余りあるくらい満足感をいただきました。


また宮ケ瀬に来る機会があったら、どんなに混んでていても必ず寄るぞ!!

×

非ログインユーザーとして返信する