思いつき

何でもないときにふと思いついたことをのんべんだらりと書いていこうかな~と・・・

そう、それが思いつき!

除菌完了!


年末年始に除菌を行ったピロリ菌ですが、無事除菌が完了していました。


やってきたのはこんな検査
パックを2つ膨らませるだけでわかるんですね。


「大人になれば、一度除菌してしまえば基本的にはもう大丈夫」


とのことなのでもうこれで安心です。


と、思ったら、先生から


「除菌してもそのあとに胃がんになることもあるから、年一回の胃カメラは行ってくださいね。」



マジ?!



出来ればご遠慮したいんだけどな~・・・。


とはいっても健康が一番なので頑張るしかないか・・・



でもな~
甲状腺にあるのう胞も年一の検査だし、どんどん検査日が増えてくる・・・。


正直面倒くさい・・・。

×

非ログインユーザーとして返信する