思いつき

何でもないときにふと思いついたことをのんべんだらりと書いていこうかな~と・・・

そう、それが思いつき!

ホンビノス貝

スーパーの鮮魚売り場で発見。


ホンビノス貝


ホンビノス貝?!



どんな貝かよくわかりませんが、お店の人曰く、おいしいとのこと。



これで398円だったので物は試しでご購入。


念のため、塩水に2時間ほどつけて塩を吐かせてから調理開始。


といっても、フライパンで蒸すだけですが(笑)


お酒がふっとうしてきたので、バターを投入


中火~弱火で口が開くのを待ちます。


完成!


思ったより身も大きく、ぎっしり詰まっていました。


お味もよろしく、子供にも好評でした。
これで398円はお買い得でした。


また見かけたら買ってみよう。


×

非ログインユーザーとして返信する