思いつき

何でもないときにふと思いついたことをのんべんだらりと書いていこうかな~と・・・

そう、それが思いつき!

代車生活

これからしばらく代車生活になります。


といっても、車検(+修理)のためで事故ではありません。


気が付けばもう3回目の車検で有料でつけていた保証もついに入れなくなります。


なので、今回気になっていたところを伝えると、


「調べます!」


と言ってくれて、少し長めの入院です。



が!
用意してくれた代車が・・・。


今まではフリードやN-BOXだったので何の違和感もなく運転できたのですが、今回に限ってセダンでした。


まあ、昔乗っていたし、気軽に「いいですよ。」と言ってしまったのですが、いざ運転してみると、これがまたやばい!!


何がやばいかというと、

  • 駐車が怖い。
  • バックが怖い。
  • 左に寄せられない。
  • サイドミラー見ずらっ!

などなど・・・


そりゃ~昔は外回りもしていたし運転歴は長いので慣れれば大丈夫でしょうが、約20年ぶりのセダンは思いのほか勝手が違いました。


今までバック一発で入れられた家の駐車場も何度切り返したことか・・・。



仕方ない・・・
外出は最小限に控えよう。

×

非ログインユーザーとして返信する