思いつき

何でもないときにふと思いついたことをのんべんだらりと書いていこうかな~と・・・

そう、それが思いつき!

ミルフィーユ

角煮用に買ったバラ肉の塊とは別にスライスされているバラ肉も買っていたので、これまた久しぶりに豚バラと白菜の重ね(ミルフィーユ)鍋を作ることにしました。



前よりはちょっとうまく出来たかな?


今回も白菜の水分で蒸し鍋にしてもよかったのですが、今回は豆乳仕立てにすることに。


最近は本当に便利ですよね。
お鍋のスープもたくさんあって具材が同じでも簡単にいろんなお鍋に大変身!


火が通るとこんな感じ


しかしなんだろうな・・・
携帯の調子が悪くて交換修理対応してもらったんだけど、ご覧の通りものすごく写真がまずく見える・・・


携帯自体交換したほうがいいのだろうか・・・




あ、そういえば冷蔵庫に豆腐があったな。


ということで子供と悪乗りしてこんな鍋になりました。


豆腐だけでなく、締めに入れるはずのうどんも投入


さらにはこんな姿に・・・


こうなると一体何鍋というべきなのだろうか・・・?

×

非ログインユーザーとして返信する