思いつき

何でもないときにふと思いついたことをのんべんだらりと書いていこうかな~と・・・

そう、それが思いつき!

サンリオピューロランドに行ってきました


優待券を無駄にするのも何なので行ってきました、サンリオピューロランド!


年末なのに朝からこんなに並んでいます。


みんなヒマなの?!
人のことは言えませんが・・・。


遠くに見えたぐでたま


まず最初にこれを見ました


次はこれ


今まで見たことが無かったのでどんな感じかな~と楽しみにしていたら、小さい子向けでした。


そしてぐでたまらんどへ


ドキっ?!


ぐでたまにも指摘された・・・(笑)


お腹もすいたので施設内にあるキャラクターフードコートへ


こちらは期間限定のウインターメニュー


その中からこちらをチョイス
キキ&ララ聖夜のおやすみオムライス~ワイン仕込みビーフシチュー~ 1,300円(税込)


そして定番の麺類



ぐでたまチャーシューメン 1,000円(税込)


定番!醤油キティラーメン 850円(税込)



ぐでたまに見られている・・・


お腹も膨れたのでアトラクションに戻ります。


写真はありませんが、これ絶対おすすめです!!!

並んでもみる価値はあると思います。


うまくすれば、参加できるかもしれませんよ!
詳しくは言えませんが・・・。


そしてこれもおすすめです。

どうせ、ちっちゃい子向けの劇でしょ?と思っていましたが、ちょっと病んでいる心でもとっても癒されます。


素直な気持ちで見るとウルっと来ちゃうかもしれませんよ。


最後はやっぱりこれ


以前、某C国人がボートの外に手を出してけがをしたせいで、しば~らく休業していたボートライドですが、今日は乗ることができました。


いった方はわかると思いますが、ピューロランドに入ってすぐにある降りるエスカレーターの左脇の階段に並びます。


こんなのを見ながら並んでいると、相乗り(ボートの一番後ろでよければ早く乗れる)とは別に、後からきて一番前に乗っている人がいるのはなぜ?!


なるほど、理由がわかりました。


ピューロパスの方たちでした。

いつの間にかこんなのできていたんですね。


結局小一時間ほど並んでボートに乗ります。


シートベルトが追加されていました。
休業してこういった安全対策をしていた模様です。


いや<もしかしたら、勘違いで前からあったのかな?
ちょっと自信がありません・・・。


中はこんな感じでキャラクター満載です。


ここまでくるともう終わりです。


いや~、満足、満足。


十分遊んだのでお土産を買いに、まず4F行きます。


こんなイベントもやっていました。


中央広場?にもポムポムプリンが!


これですね


そしてこれは定番?の羽子板です。
毎年同じなのかな?


小腹もすいたところに12月23日にオープンしたばかりのサンリオレインボーワールドレストランがっ!!



新しすぎてHPの画像が写真ではなく、イメージ画像ですね(笑)


広報さ~ん、ご覧になっていたら早めに修正お願いします。

by弱小株主より


メニューは外で確認できます。


親切にフロアマップもあります。
注意書きもありましたが、まず席を確保してから!注文をしましょう。


今回はこの中からスウィーツをいただきます。

どれにしようかなー。


しかし並んでいると問題発生?!
出来てすぐだから仕方ないのかもしれませんが、これは結構問題になるのでは?!という出来事がありました。


それは、注文のために並んでいると前から来た人が自分の前に並ぶのです。
はい?!!!


すると、その人は「注文が終わったらここに並ぶんです。」とのお言葉・・・。


???????


一瞬意味が分かりませんでしたが、どうやら2列にして注文と受け取りをさせているようです。


イメージはこんな感じ
●は注文済みの人、〇はこれから注文する人、=はベルトパーテーション

が、並んでいるときに、ベルトパーテーションで仕切っている中を何の説明もなく、目的が違う人を2列にしているのでものすごく戸惑います。


注文した人には説明されるからわかるかもしれませんが、これから注文する人たちには説明もなしにこう並べっ!!て、


誰がわかるか!!



しかも実際は、イメージのように一列で並んでいるわけではないのでもうぐちゃぐちゃです・・・。


現にどう並ぶのか?、どう注文するのか?、前から人が来たけどなんで?という人が続々と続出していました。


仕方がないので、近くの方に「注文がまだなら、お店側に並んで注文するんですよ。」とか、「注文が終わったら、ロープ(ベルトパーテーション)側に並んで待つんですって」と教えてあげました。


そのうち改善されると思いますが(というか早急に改善してください!)、もし行かれる方はレシートを持っている方が前からきてもあわてないでくださいね。その方はすでに注文済みですから(苦笑)


場所取りをしていたけろっぴエリアでいただきます。

マイメロディのストロベリークレープ 650円(税込)


空飛ぶシナモロールのバナナクレープ 650円(税込)


まあ、キャラクターもんだし、値段はちょっと?高めですが、それなりかな・・・。


が、しかし、またもや問題がっ!!


食べ進めていくと、どちらも中身がおんなじなんです!!


あれ?
だってマイメロはピンクのクリームでイチゴが入っているんじゃないの?!
シナモンロールは白いクリームでバナナが入っているんじゃないの?!!


写真は撮り忘れましたが、見えている上のところだけが違っていて、それがなくなると、白いクリームにチョコレートソースが入っているだけでした。


フルーツはどこ行ったーーー?!


間違えただけ?かもしれませんが、もしそれがデフォルトならHPの画像を入れ替えて正しくするか、HPの画像通りに作ってください。


そのままだとぼったくりの可能性がありますよー


壁には7人のキャラクターのサインがありました。


サンリオレインボーワールドレストランの外に出るとこんなのありました。



どこかのお母さんが言っていましたが、
「こんなのやれって言ってるようなもんじゃん!」


何を?!


近くにはこんなにかわいいプリン達がいました。


4Fも十分堪能したので、3Fのエントランスショップへ


行く途中に、またもやぐでたまが


今はぐでたま押しなんですね。


2500円以上買うと500円引いてくれる優待券があったので、どうせなら使うかとお土産を物色していましたが、なかなか決まりません。


それでもやっと3000円弱・・・
2枚も使えません。


まあいいか・・・。


レジに並んでいると、横にDVDを持った3~4歳くらいの女の子がやってきました。


後ろを見ると若いお父さんが、ほかにもお土産を持っています。


チャ~~ンス!!


「すいません。」


「ハイ?」(ちょっと不機嫌そう・・・)


「あの~、良かったらこれ使ってくれませんか?」


優待券を差し出すと


「え? いいんですか?!」


「ええ、ただ2500円以上じゃないと使えないんですが・・・。」


「全然大丈夫です!!」


「よかった~。ぜひどうぞ。」


「ありがとうございます!!」


おかげさまで無駄にせずに済みました。


しかもレジが終わったらご夫婦してご丁寧にお礼までしていただいて、かえって恐縮してしまいました。


そして買ってきたお土産はこれ


結構いっぱい買えました。


サンリオ男子も買ってきました。


メインはこれ!

卵かけごはん風味のうまい棒?


40本入って1000円です。


そういえば、品物を選んでいるときに、どこかのお父さんが計算していて、こんなこと言ってました。


「一本25円だよ、うまい棒よりずいぶん高いじゃん!!」


まあ、キャラクターものですから・・・。



中身はこの3種類のパッケージが入っていました。


そして問題のお味ですが、残念ながら自分にはどうしても卵かけごはん味風を感じることはできませんでした・・・。
味覚音痴なのか・・・・orz


久しぶりにサンリオへ行ってきましたが、十分楽しめました。

×

非ログインユーザーとして返信する