思いつき

何でもないときにふと思いついたことをのんべんだらりと書いていこうかな~と・・・

そう、それが思いつき!

今年はいいことあるかもよ?!

初詣の帰り道、川沿いを歩いていると何やら白い物体が・・・


おっ!
シラサギだ!!


人の気配に気が付いたシラサギは一旦逃げようとしたのですが、
こちらに敵意がないことを悟ると再び川の中へ


水面をじーっと見つめています。


この後何度か魚を取っていたのですが、どうしてもタイミングが合わず撮影できませんでした・・・orz


しばし観察していると・・・・



カワセミじゃん!
マジか?!


シラサギのすぐそばの枝にとまっていました。


その後、ちょこちょこと移動して
距離にして約20m


スマホのズームだと画像は最悪ですが、実物はとってもきれいなブルーをしています。


しばらく見ていると、シラサギ同様、魚を取り始め出しました。



おお~!
生で見るのは初めてだ!!


元旦からしあわせの青い鳥が見られるとは!


こりゃ~春から縁起がいいや。
今年はいいことあるかもよ~?!


というか、あってほしい・・・(願望)

×

非ログインユーザーとして返信する