思いつき

何でもないときにふと思いついたことをのんべんだらりと書いていこうかな~と・・・

そう、それが思いつき!

診察の結果

診断の結果、義母の病名は
「良性発作性頭位めまい症」(うろ覚えですが・・・確かそういっていたはず)と「メニエール病 」+「片耳の難聴(元から?)」を併発しているらしい。



良性発作性頭位めまい症?


初めて聞く病名ですが、なんでも耳の中にある(耳石)なるものがはがれて悪さをするそうです。


でも、その耳石がどっかに行ってしまえばめまいと吐き気は治るそうで、治すためには動いたほうが速いとのこと。


ということで、入院はせずに自宅療養となりましたが、まだ起き上がるのは難しいので、奥様が泊まり込みの看病をすることなりました。


次の診察までによくなっているといいな。

×

非ログインユーザーとして返信する