思いつき

何でもないときにふと思いついたことをのんべんだらりと書いていこうかな~と・・・

そう、それが思いつき!

これも限界でしょう

日当たりがあまり良くなかったので思ったより育ちが悪かったのですが、さすがにこれも限界でしょう。


ショウガ


この時期なのに葉しょうがのような状態で収穫できました。(笑)


おまけに種ショウガもそのまま残っていました。



今年できたショウガは、みそマヨネーズをつけて食べましたが、だいぶ辛かった。


そして種ショウガは薄くスライスしてしょうゆ漬けにしてみました。



はじめてにしては良く出来た気がする。


しかしショウガは連作ができないそうなので次回チャレンジは再来年です。



忘れていなければ頑張ってみよう。

×

非ログインユーザーとして返信する