思いつき

何でもないときにふと思いついたことをのんべんだらりと書いていこうかな~と・・・

そう、それが思いつき!

炊飯ジャー

今まで使っていたのが壊れている?ので、どうしようかと考えていたのですが、
お買い物の日ということもあり、購入を決めました。


まだ3年目なのですが、ご飯を炊くと下におこげのように茶色くなるのですが、おこげとは違って、パリッとしていないでべちょべちょしていておいしくない・・・。


またすぐ壊れるかもしれないので、とりあえずIHが付いている機種を購入。


そう、「IH」は大事ですよ。


ついているかついていないかでだいぶご飯の味が変わりますから。
(個人の意見)




それでも安くなりましたよね、2万円しないで買えてしまうんですから。


さっそくご飯を炊いてみましたが、当然のことながら変なおこげのようなものもできずばっちりです!


しかし困ったことが一つ・・・
それはご飯がおいしくてついついお代わりをしてしまいます。


ダイエットのためにはそのままのほうがよかったのかな(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する