思いつき

何でもないときにふと思いついたことをのんべんだらりと書いていこうかな~と・・・

そう、それが思いつき!

ちょっと意地になって

ちょっとだけ意地になって、またもやステーキにしてみました。


いや、嘘です。
実は近くのスーパーが特売でものすごく安かったので・・・。


小さく見えますがこれでも一枚250gオーバーのサイズです。


肩ロースだから安かったもかもしれませんが、多少固くても成長期の子供ならきっとガブリつくから問題なし!


準備をしているとふとあれがあることを思い出しました。


あれとはこれ、岩塩です。


おまけでついていたすりおろしを使ってひたすらすりすり下味をつけます。



一生懸命振りかけたのですがしみ込んでしまってわかりませんね。


30分ほど寝かせて焼き上がりがこちら



うまく焼けました(誰も言ってくれないので自画自賛)。

×

非ログインユーザーとして返信する