思いつき

何でもないときにふと思いついたことをのんべんだらりと書いていこうかな~と・・・

そう、それが思いつき!

収入保障保険も見直しました

医療保険の見直しのついでに収入保障保険も見直しました。


今入っている保険だと子供が成人までは問題ありませんが、奥様が年金をもらうまでの間に空白期間ができてしまいますが大丈夫ですか?


元々は子供が大きくなるまではと入っていたのですが改めて言われてみれば本当にそれでいいのか?


子供が大きくなったらそれでいいの?


残された奥様はどうなるの?!


確かに!



何もなければ問題ないのですが何かあったときのために入っている保険に役に立たない期間がある!


う~む・・・


ということで奥様が年金を受給できる年まで保証してくれる収入保障保険に入り直しました。


ただこちらは書類を書いて終わりというわけではなく医者の診断が必要になりますが、そこで医者のお墨付きをもらえれば保険料が安くなるそうです。


タバコはもう20年位前に止めたので血圧その他で引っかからなければいけるはず?!



早速病院を予約してもらい保険屋さんと一緒に行ったのですが、まだ結果はもらっていません。


代わりに約款をもらいましたが今はCDーROMになっているんですね。
ちょっとビックリしました。



あ~どうか非喫煙者健康体の結果になりますように。

×

非ログインユーザーとして返信する