思いつき

何でもないときにふと思いついたことをのんべんだらりと書いていこうかな~と・・・

そう、それが思いつき!

一斗缶!

以前から消毒用アルコールを買い続け、我が家の定番だったパストリーゼ77



いつも5リットルを買っていたのですがだんだん消費量が上がってきたのでその上行っちゃうか?!



ドーバー パストリーゼ77 5L
ドーバー パストリーゼ77 5L
ドーバー酒造
2013-06-03
ヘルス&ビューティー



ということで一斗缶で探し始めたのですが、割安とはいえやっぱり高い・・・。


ドーバー パストリーゼ77 15kg
ドーバー パストリーゼ77 15kg
ドーバー酒造
2013-06-03
ヘルス&ビューティー


そこでほかはないかと探したところこれを見つけました!



エコクイックαの一斗缶!!

アルコール除菌剤 「 エコクイックアルファ 78 」 18L缶 アルコール 濃度78%で強力除菌! 包丁 まな板 食器 等にシュッとスプレー! 食品表面や浸透で除菌・防腐効果が期待できる安心の食品規格 セーフコール アマノール同等濃度
アルコール除菌剤 「 エコクイックアルファ 78 」 18L缶 アルコール 濃度78%で強力除菌! 包丁 まな板 食器 等にシュッとスプレー! 食品表面や浸透で除菌・防腐効果が期待できる安心の食品規格 セーフコール アマノール同等濃度
株式会社ブリーズ
ヘルス&ビューティー


パストリーゼと同じく77(78)%のアルコール濃度です。



早速届きました。



わかってはいましたが


やはりでかい!
そして重い!!(笑)



同じ容量なのにパストリーゼの約半額で買えちゃうのはいいのですが、これ単体だと送料が発生してしまうため、価格調整のためにこれも購入。



ということで今まで使っていたパストリーゼのハンドポンプタイプはお役御免になりました。



ノズルもおかしくなってきていたところなのでちょうどよかった。


しかしトータルで20リットルになってしまったがなくなるのは一体いつのことだろう・・・。

×

非ログインユーザーとして返信する