思いつき

何でもないときにふと思いついたことをのんべんだらりと書いていこうかな~と・・・

そう、それが思いつき!

今年はは不作だ

去年は大量だった梅の実ですが今年はどうも不作のようです。


確かに一昨年は3Kg程度だったので生り物は隔年で豊作と不作を繰り返すのはわかりますがそれにしても実が少なすぎる・・・。


下から眺めるとこんな感じ

ほとんど実がりません。


あってもこんな感じでちらほらと・・・。


それもそのはず、ヒヨドリ?たちが嫌がらせのように実を落としていくのです。


いつもより早く鳥よけをしたブルーベリーが突けないからか?!



くそ~今年は1Kgもないんじゃないか?


もういいや、今年は完熟するまで木に生らせておこう。

全滅するかもしれないけど・・・。


ところで完熟した梅はそのまま食べられるのだろうか?

完熟したらその後どうしたらいいのだろうか?


青梅は毒があるから食べられないとは聞いたことはありますが完熟梅はどうなんでしょう

か?



×

非ログインユーザーとして返信する