思いつき

何でもないときにふと思いついたことをのんべんだらりと書いていこうかな~と・・・

そう、それが思いつき!

こわれた~!

昨日は雨でしたが打って変わって今日はピーカンなので車でも洗おうと庭からホースを伸ばそうとすると・・・


折れたー!!


ぽっきり逝ってしまいました・・・。

まあ古いから仕方ないか・・・。


ということで洗車前に早速買ってきました。



アイリスオーヤマから出ている巻き取りホース


フルカバーホースリールEXシリーズのFHEX-20M




水道と接続するホースと巻き取り用のハンドルはここにありました。


元々使っていたジョイントがそのまま使えるのでホースをつなぐだけです。


完成!


さっそくホースを引っ張り出してみたところものすごく軽い!

するする引っ張り出せます。


ちなみに巻き取りも試してみましたが同じく軽い。

今までの苦労はなんだったのかという位軽いです。


ただ一つ難点があるといえば設置する向きが決まってしまうのはいただけません。


出来れば反対側からも出せるようにしてくれればもっといいのに・・・。


アイリスさん、後継機種は改良してくれるようよろしくお願いします。

×

非ログインユーザーとして返信する